「いま」「ここ」を大切に。
FM沖縄アナウンサーとして、産業カウンセラー・キャリアコンサルタントとして、 そして食いしん坊として
日々の生活の「気づき」と「学び」と「食の備忘録」を魂込めて書き残します。
てぃーだブログ › 大城勝太の一朝入魂 › 天気予報は雨だけど・・・

2007年05月29日

天気予報は雨だけど・・・

7時前。
今日はマイカーのインプ君で出勤車

朝、目が覚めてリビングから眺めると綺麗な朝日晴れ
これは自転車でしょ!と思ったのですが、どの天気予報をみても
あまりよろしくない・・・ひどい(?)予報は午後から雷雨雷
ということで、おとなしく自転車通勤をあきらめた。

今日は、マジでいい自転車通勤日和だっただろうに・・・うわーん

余談を一つ。


1ヶ月ぶりに自転車通勤をスタートさせた昨日。
すでに夏まがいの天候の沖縄赤ハイビスカス
この季節から自転車通勤族は汗対策を強いられるわけで・・・
その分荷物は増えます。

クールビズ先進国の沖縄
街中ではビジネスマンがかりゆしで闊歩しているわけですが赤かりゆしウェア
私はジャケット愛好家ガ−ン
1年中ジャケットを着ている私としては、自転車通勤しても
しっかりジャケットを羽織りたい。こだわりです。

今朝はガードマン比嘉さんが私の荷物を見て
「出張ねぇ?」と言いました

そりゃそうだね・・・ガ−ン

ちなみに夏場の自転車出勤スタイル
・Tシャツ
・ハーフパンツ
・帽子

・ジャケット&Yシャツ&スラックスの入った鞄を自転車かごに入れ、愛用の鞄は肩からかけます。
リュックにしないのは訳がありますヒミツ
背負うと、背中の通気性が損なわれるから。これは、高校時代に学びました。

会社に着いたら、ほとんど使われていない身障者用トイレで
全身にシーブリーズをまき散らし、クールダウン。その後、勤務スタイルに変身チョキというわけです。

国道58号沿いで
早朝、自転車かごに大きな鞄を入れて南下しているおじさんが
いたら・・・それは私です。



Posted by 大城勝太 at 07:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。