「いま」「ここ」を大切に。
FM沖縄アナウンサーとして、産業カウンセラー・キャリアコンサルタントとして、 そして食いしん坊として
日々の生活の「気づき」と「学び」と「食の備忘録」を魂込めて書き残します。
てぃーだブログ › 大城勝太の一朝入魂 › 旧コラム:一朝入魂 › 今日のつぶやき〜一朝入魂(532)

2014年01月25日

今日のつぶやき〜一朝入魂(532)

不規則な生活が続いたせいか
持病の逆流性食道炎が悪化。

幸いなことに今回は声帯をやられずに済んだが
昨日の午後からひどい胸焼けがする。

そして、苦い水がずっと口の中に滞留。
これまでに経験したことのない胸焼けと
気持ちの悪さが続く。

今日はスタジオ作業と、事務作業の予定はパス。
延ばせる仕事は延ばして約束していた首里城公園
の取材のみという緩やかなスケジュールに変更。
頼みの綱は昨日処方されたこいつ。
今日のつぶやき〜一朝入魂(532)
今回からジェネリックにして
もらったので薬代をだいぶ安く押さえられた。
だいぶよくなったと思って安心しているといけない。

胃薬を口にしながらふと感じたこと。

最近、独立をする友人・知人が増えてきた。
サラリーマンの私はそういう友を心から尊敬する。

それと同時に、私は、組織や名刺で仕事をしていないか?
会社や肩書きがなくても今の私の仕事内容でお金をしっかり
もらえるのか?プロの仕事がしっかりとできているか?
・・・その自問自答をしっかりしなくちゃいかんな。
新入社員のころ東風平さんが教えてくれたこと。
年を重ねれば重ねるほど胸に響く。

今、目の前の仕事をしっかりこなすためにも
体調管理をしっかりしなくてはいけない。
健康でなくちゃやりたい仕事も遊びもできない。
健康は宝である。

宝といえば・・・以前親しかった友人が結婚した
という一報を耳にした。ちょとした行き違いが原因で
もう長らく会っていない。奥方も私の知人らしい。
友人にも奥方にももう長らく会っていないが、
きっとお似合いの夫婦であろう。奥方の生まれ故郷
である先島で頑張っているとか。信じる道が違って
しまい、それぞれがそれぞれの道を歩んでいるが
力をあわせて幸せな家庭を築いて欲しい。二人の
宝物誕生という一報が早く届かないものかと、今日の
快晴の空に思いを馳せる。(それは私の勝手か。。。)

明日はわった〜バス党の党大会がある。
週一回ペースでしか利用しないバスだが
ありがたいことに名誉党員を拝命する。
詳しい報告はまたあすのココで。

おやすみなさい。







同じカテゴリー(旧コラム:一朝入魂)の記事
一朝入魂(663)
一朝入魂(663)(2015-09-22 11:21)

一朝入魂(662)
一朝入魂(662)(2015-09-04 06:37)

一朝入魂(661)
一朝入魂(661)(2015-09-03 06:53)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。