「いま」「ここ」を大切に。
FM沖縄アナウンサーとして、産業カウンセラー・キャリアコンサルタントとして、 そして食いしん坊として
日々の生活の「気づき」と「学び」と「食の備忘録」を魂込めて書き残します。
てぃーだブログ › 大城勝太の一朝入魂 › 旧コラム:一朝入魂 › ふなっしー囲み取材記者会見全容〜一朝入魂(546)

2014年02月01日

ふなっしー囲み取材記者会見全容〜一朝入魂(546)

フェスが終わり、お疲れのところ、ふなっしーが
記者会見に応じてくれました!
ふなっしー囲み取材記者会見全容〜一朝入魂(546)

ふなっしー囲み取材記者会見全容〜一朝入魂(546)
*テレビ・新聞・ラジオ・ネット・・・各社勢揃い

Q:さっきでーじ嬉しいナッシーとおっしゃっていたんですけど
 他にわかる沖縄の方言があれば教えてください。


Aひーじゃーやんぎた!

Q:一同??

A:え?逃げたって やんぎたって言うんじゃないの??

Q:ひんぎたです。

Aひーじゃーひんぎたなしな〜

Q:通りの様子を見てどう感じました?

A:笑顔で手を振ってくれたのがうれしなしな〜
遠くまで来てちゃんとお客さんが笑ってくれたのがうれしなしな〜
また来たいとおもっちゃったなっしー


Q今日、プロ野球のキャンプが始まりまして、たくさんの球団が
きています。その中でふなっしーさんを観にきている人がたくさん
いることをどう思いますか??


A:あっ、どういうことなっしー?
プロ野球を見るより、ふなっしーを見に来たってことに
どう思うかってことなっしー?それたぶん、マーケティング的に
別枠なんじゃないかな?でも、わざわざふなっしーを見に来て
くれるってうれしいなっしなー
そんなに野球に興味がなかったって話だと思うよ。


Q今回沖縄に来られた理由は?

A:理由なっしー?一回ぐらい沖縄でイベントやりたいねって言ってたら
野沢さんって人がブッキングしてくれたなっしー

ふなっしー囲み取材記者会見全容〜一朝入魂(546)

Q:沖縄の印象はどうですか??

A:気候が穏やかで、何食べても美味しいなっしーな
ふなっしーお肉すきだから、豚料理とかたまらなかったなっしー!
まず来てね、何したかというと、北谷に言って夕日眺めたなっしー
ぼっちだったなっしー!!!!!!でもやっぱ海がきれいなっしー


Q:今夜の予定は??

A:な、なんか飲むなっしー、泡盛一杯ひっかけるなっしー
ミミガーで一杯なっしーな〜!


Q:今後どういう通りになって欲しいですか?

A:笑顔があふれる商店街になってほしいなっしーなぁ
道行く人が楽しく買物してくれたら何よりなっしー。

ふなっしー囲み取材記者会見全容〜一朝入魂(546)

Q:エイサーの巻物をしてみて如何ですか??
A:若干重い!振ってみると、いつもよりにぶいなっしな。
取れちゃおうなっし。

ふなっしー囲み取材記者会見全容〜一朝入魂(546)
Q:今日、沖縄の皆さん見せたかったことはなんですか?

A:ふなっしーの元気なところを見せて、
一緒に元気になりたかったなしな〜!
そしたらみんな一緒にひゃっほ〜って言ってくれて
テンションあがっちゃったなっしー!

ふなっしー囲み取材記者会見全容〜一朝入魂(546)

Q:沖縄最高気温23℃とかなんですけど、
今日は汗もまた出ているんでしょうか??


A:やっぱ、梨汁の量はんぱないなっしーな
若干、海に囲まれているせいか、湿度が高いなしな〜


Q:梨汁は汗という解釈でよろしいですか??

A:ちがうなっしー!!!!!100%の果汁なっしー!

記者会見終了!
ふなっしーさん、お疲れさまでした!
梨汁ブジャー!!!!!
ふなっしー囲み取材記者会見全容〜一朝入魂(546)



タグ :ふなっしー

同じカテゴリー(旧コラム:一朝入魂)の記事
一朝入魂(663)
一朝入魂(663)(2015-09-22 11:21)

一朝入魂(662)
一朝入魂(662)(2015-09-04 06:37)

一朝入魂(661)
一朝入魂(661)(2015-09-03 06:53)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。