「いま」「ここ」を大切に。
FM沖縄アナウンサーとして、産業カウンセラー・キャリアコンサルタントとして、 そして食いしん坊として
日々の生活の「気づき」と「学び」と「食の備忘録」を魂込めて書き残します。

2010年12月29日

納める朝に

納める朝に
寒い朝ですね。北風が強い。
気温は昨日に比べるとそんなに寒くないようですが
やはり風の強さが体感気温を下げているようです。
レーダーを見ると雨の心配はなさそう。これだけが唯一に救いでしょうか?
とはいっても寒いオフィスでフリースとお友達しながら仕事しています。

ただ、沖縄気象台は昨日
「強風と高波に関する沖縄地方気象情報 第1号」を発表

明日午後から明後日にかけて、強い冬型の気圧配置、
北よりの風が強く吹き、海上はしけるんだそうです。
今年は寒い晦日&正月になりそうですね。

今日仕事納めという方も多いのでしょうか?
納会でお酒を酌み交わしながら、一年頑張った自分に感謝。
そして来年を迎えるにあたっての決意を新たにしませんか?

では、今日も元気にいってらっしゃい!


同じカテゴリー(旧コラム:コラム心の三叉路)の記事
7月30日の記事
7月30日の記事(2011-07-30 10:28)

勝負を挑む時
勝負を挑む時(2011-05-04 12:12)

弱腰
弱腰(2011-04-29 14:05)

ポロシャツ
ポロシャツ(2011-04-26 14:17)

巣立ち
巣立ち(2011-04-18 10:43)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。